東京OLミニマリスト

東京在住のサラリーマンミニマリストの暮らし、お金、仕事、のはなしを書いています。

ミニマリストの推し活

こんにちは、ミニマリストのこづちです。

 

今日は最高に気持ちの良い天気。

 

出かけるところで電車に乗っているのですが、

 

思わず書きたくなって、

 

どうせ使わないだろうと思って持ってきたパソコンを

 

電車の中で広げて書いています。

 

風が少し強いけれど、太陽は初夏の日差し。

 

最高のお出かけ日和で幸せです。

 

こういう、一年で数日しかないであろう

 

「パーフェクト」と言っても過言ではない天気の日が

 

土日にあたってくれるのは本当に嬉しい!

 

国は、こういう最高の天気の日があったら、

 

朝イチで突然の国民の休日宣言を出して欲しい。

 

(そういえば、そもそも今日は昭和の日でしたね)

 

 

 

春や秋に、最高の天気の日って、ありますよね。

 

晴れていて、寒くもなく、暑くもなく、

 

河原で寝っ転がっていたくなるような、そんな日。

 

天気が良い、それだけでこんなにも幸せな気分になるんだな。

 

 

 

今日はこれから、コーヒー屋さんに行ってきます。

 

今ハマっているコーヒー屋さんがあるのですが、これが私の推し活です。

 

このコーヒー屋さんにならいくらでもお金を落とせちゃう!

 

このコーヒー屋さんに行くために、平日は仕事していると思うと、頑張れます。

 

都内にはたくさんのコーヒー屋さんがあるそうなので、

 

他にも行ってみたいなと思っているのですが、

 

しばらくは、お気に入りのコーヒー屋通いになりそうです。

 

コーヒーだけじゃなく、お菓子がすっごく美味しくて。

 

初めて食べた時に衝撃を受けました。

 

私は甘いものがそんなに好きではないのですが、

 

甘過ぎない、というか、甘さはほとんど感じず、

 

いや、おそらく甘さはあるんだと思うのですが、

 

なんというか、本当に私好みのバランス感で、

 

こんなお菓子あったんだ!という衝撃。

 

全部お店での手作り。

 

最近のものはほぼ全種類制覇したと思いますが

 

(季節によってお菓子が変わるのでまだ食べれていない物もありますが)

 

全部漏れなく衝撃的に美味しい。

 

お砂糖の代わりにハチミツやキビ糖を使用していたり、

 

小さい子にも身体に優しいように心遣いがされています。

 

もうここのお菓子以外は食べられない!

 

心遣い溢れる個人店、こういうところ本当に応援したくなります。

 

居心地も良いお店で、いつも決まった常連さんにお会いします。

 

小さい子供連れの方にも優しくて、いつも親子を見かけます。

 

ファンがとても多いコーヒー屋さん。

 

これからも通わせていただきます。

 

 

 

 

そして、朝活が終わったら、パン屋さんでパンを買って、

 

公園に散歩に行って、レジャーシートを広げてピクニックの予定♪

 

推し活には惜しみなくお金を使って、

 

大好きな自然の中でランチする、ああ至福。

 

皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

こづち